20年目~
経営方針、戦略にもとづいて事業の推進、組織(部)のマネージメントを行います。大規模なプロジェクトマネージャー、新規事業の検討・展開、新規顧客開拓等の業務も担います。また、「チーフスペシャリスト」の枠に収まらないレベルの専門性を備えたメンバーも「ディレクター」としてこのクラスにカテゴライズされます。
10~19年目
中規模以上のプロジェクトマネージャーとして活躍。管理職として社内のマネージメント業務も行います。テクニカルに特化(上級システムエンジニア)、特定業務領域に精通(コンサルタント)しているメンバーも「チーフスペシャリスト」としてこのクラスにカテゴライズされます。
4~9年目
専門スキルを有し、中級以上のプログラマーまたはシステムエンジニア、ジュニアコンサルタントとして活躍しています。小規模なプロジェクトマネージャーや、予算管理等を行うメンバーもいます。業務経験を積んでいく中で「ある分野に特化したスペシャリスト」、「チームをマネージメントする管理者」になる等の道筋を模索します。キャリア4年からこのクラスになるメンバーが多数です。
1~3年目
未経験から1人前のプログラマー、システムエンジニアになるまでの時期です。適性などを判断し、今後のキャリアプラン、専門スキルなどを模索する時期でもあります。6か月に一度、上司との面談を実施し、今後のキャリアアップや仕事に対する不安・悩みを話す機会を設けています。新入社員からキャリア3年までの社員が目安です。
タイムクリエイターズには、
自分のキャリアイメージやライフイベントに合った働き方をしている先輩がたくさんいます。
Magome
ERPコンサルタント
ERPソリューション部/チーフスペシャリスト
2015年入社
ソリューション部
社内システム作成を題材とした研修や、テスト案件参画を通じてシステム開発の基礎を学習。
ソリューション部
金融系のERPシステム導入案件に参画し、設計→開発→テスト→本番運用の一連の流れを経験。
ソリューション部
ERPシステム保守案件に参画し、顧客と近い距離でシステム改修やトラブル対応等を経験し、ユーザ目線を学ぶ。
ソリューション部
ERPシステムのリニューアル案件に参画し、業務テストや本番データ移行等を中心的な役割で推進。
総務部/主任
新卒採用を担当し、志望者への業務説明や面接を実施。
ERPソリューション部/チーフスペシャリスト
クラウド型のERPシステムの導入案件に参画し、一般会計領域の要件定義を担当。
Mizuno
IoTエンジニア
ソリューション部/チーフスペシャリスト
2021年入社
開発部
営業職に携わっていたが、営業用のツールをVBAを用いて開発する等、IT寄りの業務に携わることが多くなったため、IT業界へ転職して技術職に就くことを決意。初年度はMVCモデルの基本的知見を得るところから始まる。
開発部
改修作業にて、顧客と要件定義を行い基本設計から運用・保守まで一気通貫のシステム開発を実施。
開発部
開発リーダーとして10名規模のチームを担当。メンバー配置を調整しつつ複数案件の同時進行を行う。
技術グループリーダー
製造業 需要予測に関する案件にてデータモデルの重要性を再確認する。
技術グループリーダー
IoT・AI界の市場拡大を見据えIoT案件へ異動。製造業の知見を深める。
ソリューション部/チーフスペシャリスト
現場実績を評価いただきタイムクリエイターズに転職。強みである製造業IoTを引き続き牽引。
ソリューション部/チーフスペシャリスト
製造業IoT分野にて国内複数拠点のデジタルツインを目指したソリューション検討から保守までを担当。開発リーダとして10名規模のチームで複数案件をさばきつつ、IoT基盤の構築を推進する。
Ono
開発エンジニア
ソリューション部/上級一般職
2016年入社
研修期間
外部研修や社内システムの開発を行う中で、要件定義、設計、プログラミングの基礎を経験。
ソリューション部
金融・会計システム(ERP)導入プロジェクトに参画。詳細設計から開発・テスト・本番立上・保守/エンハンス対応等、幅広く業務に携わる。仕訳等の会計知識も習得。プロジェクト業務の傍ら、OracleMasterや簿記等の資格を取得。
ソリューション部
経費精算システムのエンハンス開発(基本設計、テスト)を担当。それまでの金融・会計システム(ERP)導入プロジェクトの経験を活かして活躍。
ソリューション部
経費精算システム開発プロジェクトにてサブリーダーを担当。エンハンス開発業務に加えて、後輩や保守チームのサポート、別システムとの調整役など幅広く業務に携わる。
Yamazumi
保守エンジニア
ソリューション部/上級一般職
2020年入社
研修期間
3カ月の外部研修にて、システム開発手法やJava・SQLの基本を習得。
ソリューション部
ERPパッケージのバージョンアップ案件に参画。テストの実施、ユーザ向けマニュアルの改訂作業を担当。
ソリューション部
大手製造業の調達システム保守案件に参画。データ更新作業やプログラム改修を担当。運用・保守作業の全体像を把握することに努める。
ソリューション部
運用保守チームのまとめ役として、他チーム、ユーザーとの調整や新規参画メンバー(若手)のフォローを行う。難易度の高いエラーリカバリーやユーザーからの問い合わせ対応も実施。
Sato
PMO
セールス&コンサルティング部/上級一般職
2018年入社
研修期間
OJTとして、上司や先輩に教わりながら営業支援ツールの機能検証やテスト支援ツールの試行などを担当。クライアントとの打ち合わせにも参加。また、社外研修にてプログラミングの基礎を学び、Webアプリのチーム開発演習を実施。
ソリューション部
PMOとして会計システムのデータ移行プロジェクトに参画。ユーザへの作業依頼、移行データの検証作業などを担当。
ソリューション部
会計パッケージのバージョンアッププロジェクトに参画。アドオン機能の設計、開発、テストの作業に従事し、一連のシステム導入プロジェクトの流れを経験。
ソリューション部
かつて参画していた会計システムのデータ移行プロジェクトに再度参画。移行方針書・計画書の作成、ユーザからの問い合わせ対応、打ち合わせのファシリテートなど担当範囲を拡大。
セールス&コンサルティング部(PMOグループ)
PMOグループ新設にともない、部署移動。プロジェクトで課題が発生した際、過去事例のノウハウから対応案を提案したり、関係者と連携して解決方法を検討するなど課題対応の幅を広げる。また、チーム内の若手メンバーの指導も実施。
Obata
総務
管理本部/グループリーダー
2019年入社
管理本部
ブライダル業界から転職。事務職は未経験からのスタート。先輩に教わりながら、社員の勤怠・立替費用の確認や営業事務などを担当。
管理本部
主担当の業務は先輩の指示なしで実施できるように。自社の経費精算システムの入れ替えに携わり、マスタの設定やマニュアルの作成を経験。
管理本部/主任
自社の勤怠管理システムの入れ替えを担当。システムの選定から設定・マニュアル作成・社内展開までの一連の流れを主担当として実施。業務範囲が大きく広がる。
管理本部/グループリーダー
自社に導入した教育プラットフォームの社内推進を担当。社内活動だけでなく、同ツールの社外向け販売プロジェクトにも参画。増員に伴い、新規メンバーの指導を行う。
管理本部/グループリーダー
管理職として総務業務全般をまとめながら、ISMS・Pマークの運用を担当。規程の整備や社員向けのセキュリティ教育、自社の状況に合わせたセキュリティ対策の検討などを行う。
募集要項 Recruit
募集要項や選考方法などの情報は
こちらをご覧ください。
私たちは、あなたのエントリーを
お待ちしています。